アンチエイジング化粧品でしわ・たるみ対策

50代も後半になってくると、しわやたるみが目立ってきてしまうのは仕方のないことだと思います。

年齢がいけば、それだけ体も老化するわけですから、顔のお肌だってたるんできたり、シワが目立ってきたりするのはある意味自然です。

自然に年齢を重ねるということは、それはそれでいいことなので、無理なアンチエイジングというのはあまりしたくないですね。

無理なアンチエイジングとは、たとえば美容整形とか、ヒアルロン酸の注射だとか、そういったことです。

だから、それほど無理のない範囲内で、できる限りのしわやたるみ対策をしていこうと思っています。

アンチエイジング化粧品を使っていますが、ナチュラルで無添加の無印良品の化粧品です。

洗顔フォーム、化粧水、乳液、クリームがこの無印良品のアンチエイジング化粧品なのですが、これらを使っていると、お肌がしっとりしてきて、しわとかたるみもちょっと目立たなくなる感じなので、使って良かったと思っています。

ともかくナチュラルで、無理なアンチエイジングでないところがいいです。また、コストパフォーマンスがいいところも気にいっています。

あくまで身の丈に合ったアンチエイジングとうい感じがして、これはなかなかいいです。

ネットカフェで私がやること!

自由空間とかコミックバスターとか各地にネットカフェがあり本当に便利な世界となりました。

ネットカフェに行けば皆さん色々な目的で過ごされると思います。

私はネットカフェに行ったらYouTubeを再生して動画を楽しみます。

また、漫画を数冊は読みます。それが新刊でも昔の漫画でも!

ドリンクバーは三時間滞在するなら5杯は飲みます。時間と飲むドリンクは比例します。

普通にテレビみたりDVDをみますが、最近のネットカフェ事情では私あまりDVD見なくなりました。

横浜とか大阪ならネットカフェを利用してそこで泊まるか仮眠します。

翌日の疲れ具合によって次に行く目的地などのテンションが変わってきます。

疲れなければ翌日の旅行は頭スッキリ、身体もスッキリして色々と観光できます。

眠る事は必要なのでネカフェじゃなく寝カフェとして利用する人は本当に多かったです。

ネットカフェではポイントの一つとして料金が問題になります。

激安場所は12時間が780円の場所もありました。

また東京は12時間2000円のロングタイムですごいお得でした。

ネットカフェで泊まるだけでなくシャワーもポイントです。

スッキリしてネットカフェを出たいものです。

15分150円が妥当みたいです、私もその値段でかつて利用しました。

竹田恒泰先生が最後に選んだのは、一般女性だった

明治天皇の玄孫(やしゃご)で有名になった竹田恒泰先生は、意外にもアイドル好きだった。それがわかったのは、華原朋美と噂になったからだった。
華原朋美の家も結構な金持ちの家で有名なのうで、結婚もあるかと思ったら、次に噂になったのは、AKBのメンバーだった。見た目によらずアイドル好きね。と思っていたら、結婚したのは、一般女性だった。なので、番組の中でも、相手は、アイドルか?と突っ込まれていたが、世間の期待とは、違ったようだ。
やっぱり最後は家柄かな?以前テレ番組に出た時に、云っていたが、元華族といっても国からお金がもらえたりはしない。と云っていたので、今は一般家庭と変わりない生活をしているのかもしれないかそれでも、一般家庭よりは、裕福な暮らしをしているのだろう。小倉智昭は、華原朋美との結婚はないと思ったと云っていたが、本当になかった。

華原朋美と結婚がなかった理由は、アイドルだからという理由だけではないと個人的に思う。

華原朋美といえば、真っ先に思い浮かべるのは、やはり小室哲哉だろう。小室哲哉と別れただけならいいが、そのあとの薬物中毒や、自殺未遂は、由緒正しい家には、不適格と思われたのかもしれない。
華原の経歴も問題かもしれないが、若いアイドルと写真ばかり撮られるのもどうかと私は思う。

4月12岡山ガールズライブ

4月12日に岡山さん太ホールで岡山ガールズライブがありました。

これは、岡山に住んでいるアイドル、ダンサー、芸人らによる総合パフォーマーさんのパフォーマンスが観れるライブでした。

お笑い芸人京極さんのドラゴンボールのキャラを中国語で解説するフリップネタは特に良かったです。

クリリンを中国語で言うと「小林」と言います。

マジュニアを「短笛」と言うそうです。
ヤムチャを「楽平」と言います。楽して生きる後半のヤムチャに通じるものがありました。

角南シオンさんの「花言葉」が勉強になりましたが、時々、その花のイメージだけで文字にして描く、絶対あり得ないワードも飛び出しました。

あり得ないけどイメージできる不思議さが良かったです。

岡山アイドルハニーブランチは安定感のある高校生アイドルさんでした。

双子の、まゆみゆはTHEカラオケバトルでも優勝したことがあるし、二人の歌声は響きが美しいし、懐かしい感じもしました。

まだ二人は高校生で、今年で卒業、来年から東京進出となります。

そして同じく五月から東京の芸能事務所でダンサーとして活動する「葵さん」のキッズ達も喜ぶほどの元気いっぱいのダンスはだんだんポジティブになる癒し系ダンスでした。

喫茶プレタポルテ

広島県福山神辺にある喫茶プレタポルテへ行きました。

モーニング600円は、サラダとゆで卵と、ハーフカレー、ヨーグルトとアイスコーヒーでした。

カレーは自家製の小さく切り刻んだ牛肉のシンプルですが深い味わいでした。
ここのお店はネーミングが愉快なメニューが多いです。

「のび太の大冒険」780円はオムライス、野菜サラダ、デザート、ドリンクです。しかしなぜにドラえもんのキャラかは謎です。

「アパッチの火あぶり」750円は焼きカレードリア、野菜サラダ、デザート、ドリンクですが、これはジェロニモの必殺技「アパッチのおたけび」の模倣かと思います。

「落ちこぼれの同窓会」780円は若鶏の煮込み丼、野菜サラダ、デザート、ドリンクですが、これは意味不明です。
「待ちくたびれたシンデレラ」800円、小エビとマカロニグラタン、野菜サラダ、デザート、ドリンクですがシンデレラは王子様と幸せになるまでの時間に18年もかかり義理の姉らにいじめられたということかなと思います。

「季節はずれのクリスマス」ナポリタンスパゲティ、野菜サラダ、デザート、ドリンクの780円ですが、クリスマスがいつなのか遠い国から誰か帰ってきて思わずボケた一言かと思います。

雨の日ファッション

雨の日は本当に朝から憂鬱だ。けど、最近気づいたのは、花粉も飛ばないし、紫外線もいつもよりは弱い!なので、できる限り前向きに考えるようにしています。

洋服もぬれても大丈夫なことを考慮しつつ、できる限り明るい感じにまとめるようにした。

たとえば、①バッグは赤&水玉のナイロンバッグ。私は紺色のレインコートを着るので、このくらい派手てもOK。

②ハンターのショートブーツ(というか短めの長靴)を履く。

で、パンツは短めのものを選び、裾がぬれないように工夫(スカートでもいいんだろうけど、私は移動が多いこともあり、パンツ派なので)。

③トップスは明るめでやわらかい色を選ぶ。素材もやわらかめのものがOK。ちなみに昨日は休日出勤だったけれど、憂鬱さを吹き飛ばすべく、一張羅のピンクのシルクボウタイブラウス(マークジェイコブス)を着用。

④メイクもやわらかめ&明るめで。私は口紅はあまりつけないけれど、ピンクのチークを入れるようにしています。

顔色が明るく、肌が(そこそこ)きれいに見える!⑤あまり強くなりすぎない程度に香水をつける。私はフローラル系が好き。昨日はポールスミスのローズにしました。柑橘系もいいかな。

こんなところでしょうか。女子のみなさん、雨ぐらいでくじけないよう、頑張ろう!

趣味のあれこれ

日々の生活をしていると嫌なこと、不安に思うこと人間関係の難しさなどいろいろなことがあります。

それらが積み重なっていくとストレスとなり場合によっては体調不良や病気の原因になります。それらをなるべく残さずに毎日を過ごすことが理想です。

人によってストレス解消や気分転換はいろいろですが、自分の場合は限定的に一人で過ごす時間を持ち何の気兼ねもなく趣味を楽しむことにしてます。音楽を聴きながら読書というありきたりなものから、ちょっとした一人旅、コレクションの整理、DIY、料理などなど。

。友達や家族とわいわいと楽しむのも大好きですが、「一人の時間」を持つことによって余計なことを考えず趣味に没頭するということで気分がリフレッシュされストレスの軽減に繋がっているような気がします。特に最近はDIYにハマっていて構想から予算設定、設計図の作成、材料の下見、調達などなど実際に作業に入る前まで楽しむことができます。

下手の横好きな部分もありますが自分なりに上手くいったり友達や家族からホメられたり(おせいじ?)するととてもうれしいです。仕事の合間や時間が空いたときにホームセンターに行くのがとても好きになりました。

いきつけのホームセンターの店員さんと仲良くなると相談もしやすいし、木材カットの回数をおまけしてくれることもあります。決してお金をかけることだけではなく、何か自分にあった趣味や気分転換方法を1つでも持つと日々の生活がにも変化が訪れるの気がするのでこれからも、身の丈にあった趣味を続けて行きたいです。

花粉症になった

鼻水が止まらない。のどに違和感がある。先週木曜日頃から体調が悪い。最近、雨降ったり、温かくなったり天気が不安定だったから風邪をひいたのかもしれない。せっかくダイエット中で、仕事終わりも運動しようと思っていたのに、体調悪くて体がだるくて何もする気がなかった。

仕事中は鼻水が止まらなくて、辛かった。マスクをしても、鼻水が垂れてくるし、ずっとタオルで鼻を押さえていた。声も鼻声になり、人としゃべるのがしんどかった。定時時間で帰宅し、市販の風邪薬を飲んだが、朝起きても治らなかった。

週末に耳鼻科に行ったが、花粉症だと診断された。あんまり花粉症自覚はなく、単なるアレルギー性鼻炎だと思っていた。病院でもらった薬を飲んだら、多少はよくなった。だけど、鼻水は出る。

うちの家族は母と弟が重度の花粉症だ。特に母は春先になるとずっとくしゃみをして、鼻をかんでいる。弟は咳をしたり、鼻は年中かんでいる。昔20年ほど通っていた、耳鼻科では家族で鼻が弱いからよく部屋を掃除しろと言われていた。幼いころから言われていたので、よく覚えている。たまに嫌味をいう先生だったが、ここの耳鼻科へ行った翌日にはすっきり症状がなくなった。病院によって治り方が違うんだな。

自己紹介の時に言わないといけない趣味や好きなことに恐怖する

いつも困るのが自己紹介です、何に困るのか、それは自分の趣味や好きなことを言えといわれた時です。
趣味とかとても難しいです。そもそも趣味とはどういことをいうことですか? 何を持って趣味ということですか? 毎日していることが趣味という人が居ますが、それなら帰ってテレビを観ることは趣味じゃないのですか? でも、テレビが趣味という人を聞きません。ドラマやアニメが趣味という人は聞きますが。
こんな感じで、そもそも趣味に関しての定義がわからないのです。
それと同様に好きなことについてもよくわからないです。そもそも好きってなんでしょう? 好きなことは意識していなくてもやってしまうことらしいです。なら、寝ることは好きなことならないでしょうか? なのにそれを好きなことして行っても共感されないのです。そればかりか、「なにもしていない」と非難されます。
しています。しているんです、寝るという行為をしているです。寝るという行為がなにもしないのは当然です。逆に聞きますが、寝ながら何かをしている人っていますか? 居ないですよね、寝ているんですから。
それだというに、受け入れられない趣味と好きなこと、だから言えないのです。自己紹介時に好きなことや趣味を行っても共感されないばから、ドン引きされしまうから。

うたちゃん&あーりー

カントリーガールズ(ももちの新ユニット)の島村嬉唄ちゃんがかわいい!って感激してたら、ひなフェスでjuiceーjuiceの植村あかりちゃんとモーニング娘。の飯窪さんとユニットやったの、BSで放送してたらしい。
見たかったなあ。
DVDになったらほしいんだけどひなフェスはそういうのないライブなのかな、調べてみます!

島村嬉唄ちゃん、うたちゃんって読むんですけれど、イタリアンクオーターらしくって、瞳がオリーブ色。
本当に美少女。
で、すっごい照れ屋さんで、歌の前のせりふ言うだけで真っ赤になっちゃうんです、可愛いですよね。
そんな照れ屋さんなのに、元ロコドルや研修生だらけの新ユニットでセンターなんてすごすぎる!
アイドルはかわいいが正義ですよね。

juiceーjuiceの植村あかりちゃん、あーりーはうたちゃんと姉妹っぽいなあって思ってたら、本人たちもそう言っててびっくり。
照れ屋さんのうたちゃんと超天然で大阪っこのあーりーはぜんぜんベクトルが違うんですけどね。
あーりーのあの天然の美しさはハロプロ歴代でもかなりのものだと思います。
本当にキレイで女優さんになってもいいくらいです。

うたちゃんとあーりーみてると癒されます。
そういえば今日のお風呂のラッシュのバスボムがグリーンであーりーカラーでした。偶然。